New Entries


 

撤去しました。

こんばんは(^-^)/
久しぶりに登場です。

実は昨日メイン水槽と、サブ水槽を畳んじゃいました(^_^;)

中に居た魚は全部OF水槽に引っ越しました。

クマノミの種類が4匹一緒に居るんで喧嘩しないか心配ですね


こんな感じになってます。

20160306211537474.jpeg

トウアカくん1匹だけ隔離してます。

ボスになったのは、まさかのカクレクマノミでした。

ハタゴくんに入って、他の子たちを威嚇しまくってます(・_・;

 

ぶっ壊れた(; ̄ェ ̄)

超久しぶりに登場のりゅうちゃんです(^-^)/

今朝起きたら、OF水槽が何か静かだなぁって思って、水流を見てたら

何かおかしい

淀んだ池みたいになってて(; ̄ェ ̄)


良く見てみると

メインポンプで使ってる(DC-1200)が止まってましたΣ(゚д゚lll)

復旧しないか色々見たりしましたが、全く動かないんで代わりのポンプ買って来ました。


エーハイムのコンパクト2000にしました(^-^)/

ってか、他に選択肢が無かっただけなんですけどね・・・

直ぐ交換しました

暗くて良くわかりませんが

201601310031569af.jpeg

サイズ的にギリギリです(・_・;

高さもあるんで、水位の低下には前よりも気を使わなきゃですね

水流は少し強くなりました

様子を見て少し絞ってみます。


その辺はやっぱDC-1200の方が使いやすいですね


ついでに掃除もしたんで載せときます

20160131003155b18.jpeg

 

寂しくなったメイン水槽は

こんばんわ(^-^)/

珍しく2日連続の更新です。

昨日は引っ越した先のOF水槽の紹介でしたが、今日はおかげで寂しくなったメイン水槽です。

寂しくって言っても、スタポとハタゴ君が移動しただけなんですが、原因になった照明もショボくなってるんで余計に寂しく感じますね(・_・;

プロフィールの写真の頃の面影は何にもないですね(・_・;

20150922223329c7b.jpg

トウアカ君達はハタゴ君が居なくなってから、
ライブロックに入ってあんまり出て来なくなっちゃいました(^_^;)

照明が戻って来たら、サンゴも魚も追加してかっこいい水槽にしたいですよ〜


ってか、
本当に照明戻ってくるのかなぁ
連絡ないし・・・


 

お引越し

こんにちわ(^-^)/
またまた久しぶりの更新です。

サボってる間にメイン水槽で使ってた、照明が点かなくなっちゃって・・・
修理に出して、2週間になるけどなんの連絡も来ないんで、そろそろハタゴ君とか調子悪くなりそうだから、ハタゴ君達をOF水槽に引っ越しました。

ハタゴ君はポンプについてたんで剥がすの大変でしたが、傷付けないで剥がせたと思います。

引越し後の写真です。

20150921134128d86.jpg

ハタゴ君センターのいい感じの場所に活着しました!

メイン水槽は畳んじゃうかもです。

 

ルリスズメ

久しぶりです(^-^)/

今日は久しぶりに魚入れました!

メイン水槽にルリスズメ3匹と、OF水槽にクロシテンヤッコを入れました!


あと最近ハタゴ君が移動しました。

こんな所が好きなのかなぁ


微妙です・・・

20150719211039ac8.jpg

20150719211038c53.jpg

OF水槽は何にも入ってないみたいですね

 
