
 

その後のちびちゃん

こんにちは^^/

久しぶりに仕事中の更新です。

少し落ち着いてきましたよ^^



日曜日に入れたイナズマヤッコの幼魚ですが、その後はライブロックに隠れたままになっています。

ライトが点いてもあんまり活発に泳ぎ回ってないようです。

餌を食べてるかどうかの確認も出来ない状態です。


3㎝程のチビなんでどこにでも入りこんじゃうんですよね・・・

冷凍餌もあげてるんで食べてるとは思うんですが・・・


今朝もライブロックの隙間から出てきてなかったです。

トウアカくん達に苛められたのかなぁ


 

やっぱり爆食いでした^^

こんにちわ^^/

昨日の夜もイナズマくんに餌あげたんですが、昨日は水面まで出てきてバクバク食べてました^^

少しずつ水槽に慣れてきてくれてるのかなぁ

イナズマ君は安心して見てられるようになったようです。

水質の急変なんかは注意していきますよ~

イナズマくんの水槽にもちゃんとスキマー付けたいし・・・


シマちゃんの方はどうかと言うと


まだ餌を追いかける所は見れてません^^;

目の前に落ちてきた餌を食べるのと、底に落ちてる餌を探して食べてるようです。

色んな餌をあげてますが、何でも食べてるようですね

普段はライブロックの洞窟の中にいることが多くなってきましたよ~



最近話題に出してないサブ水槽のカクレくん達はずっと元気にしてますよ~

餌もどんだけでも食べる勢いです。

めちゃめちゃ大きく、色も濃くなってくれるといいんですけどね^^

 

シマヤッコちゃん3日目(^-^)

こんばんわ(^-^)/


シマヤッコちゃん今日で3日目です。


今日もパイプの中にずっといる照れ屋さんです。


今日夜から餌を飼えてみました。



20140517234122cc2.jpg


会社で淡水のエンゼルフィッシュの稚魚にあげてたミニサイズの冷凍ブラインシュリンプと、前からあげてる魚卵系の冷凍餌を混ぜてあげてみました。

2mm位の稚魚でも食べてたんで、これなら口開ければ勝手に食べると思って変更しました。


結果はどうなったかって言うと、正直良くわかりません(^_^;)

口はモグモグしてたような・・・


しばらくこの餌で餌付けしてみます(^_^)v


20140517234124997.jpg


今朝からサブ水槽は照明も点けるようにしました!

上手く餌付いてくれると良いんですが


メイン水槽の方はボスが相変わらずあんまり動かないのと、ハタゴくんには入らなくなっちゃってます~_~;

やっぱり弱ってるんでしょうね


朝餌をあげても自分の近くに落ちて来たのしか食べてなかったようだし・・・

 

シマヤッコちゃん1日目

こんばんわ(^-^)/


シマヤッコちゃんが来て1日経ちました。

具合どうかと言うと・・・

普通に餌は全く食べないですね(^_^;)


サブ水槽にはちょっとでかいけど、隠れられるパイプを入れてみました。

20140514224857396.jpg




水槽内では昨日より落ち着いているような気はします。

このまま続けて食べてくれると良いんですが

冷凍餌を今朝からあげてるんで、水質も心配で検査しましたが変化ありませんでした(^^)

今晩もメイン水槽にいるボスとフレームくんはご馳走をタップリ食べましたよ〜


201405142248598bb.jpg

 
