
 

生き物紹介!

今まで設備のはなししかしてないですね・・・

生き物の紹介です。

_RGB0128_convert_20140330202224.jpg
クマノミくん

_RGB0004_convert_20140330203309.jpg
ヤエヤマギンポくん

_RGB0007_convert_20140330203347.jpg
スターポリプくん

_RGB0123_convert_20140330202325_2014033020401621c.jpg
この水槽のボス クマノミくん

_RGB0127_convert_20140330202625.jpg
マガキガイくん

_RGB0121_convert_20140330202541.jpg
カクレクマノミくん

他にえびちゃんが1匹いるんだけど、ほとんだ出てこないんだよなぁ


 

スキマー設置!

こないだ届いたプリズムのスキマーを設置しました^^
マメスキマーは外しましたよ~

_RGB0002_convert_20140330200936.jpg

_RGB0001_convert_20140330200840.jpg


水流の設定はたぶん大丈夫だと思われます。

一緒に水替えとエーハムの外部フィルターの中を掃除&活性炭とリン酸の吸着剤も交換したよ~

水が見た感じはめちゃめちゃ透き通ってキレイになりました。

なぜか水温が27℃超えてるんだよなぁ


 

届いた(^-^)

今日家に帰ると指示通り置いてありました!
2014032800123360f.jpg


クーラーと

201403280013059ad.jpg


スキマー

暇見つけて設置しまーす。

それに伴ってエーハイムの外部フィルター2005を外そうと思います。
テトラのフィルターを追加してそろそろ1ヶ月になるから、バクテリアも移ってくれたんじゃないかなぁ

外して濾過能力が落ちるのは嫌だけど、スキマーがパワーアップするからどうなんだろ?


 

やられた~

おとといイソギンチャクを入れる為に設備のパワーアップをすべく水槽用品をポチッとして、昨日届いてると思いルンルン気分で帰ると・・・

不在表がポストに入ってました・・・

宅配BOX入れてくれたらいいのに~


今日は不在表に書いてある番号に電話して、指示をしたんで帰ってら置いてあるんじゃないかなぁ
 

現在の水槽紹介!!

まずは現在の水槽です。
20140325224437c25_convert_20140326154505 400300

クマノミ2匹とカクレクマノミ1匹、ヤエヤマギンポ1匹と掃除用のエビちゃんと貝が1匹、スターポリプが1匹居ますよ〜

消灯後数時間たってから照明を点けて撮ったんで、みんな寝ぼけてます・・・

45㎝の規格水槽にエーハイムの外部フィルター2005とテトラの外部フィルター バリューパワーフィルター VX-75のダブルで使用してます。マメスキマーと水中ポンプを投げ込んでます。
照明はメーカー忘れてしまった割と明るいLED8発の照明をタイマーで8時間点灯してます。

簡単な設備で試行錯誤して苔と戦ってます^^

 

今日からスタート!!

今日からりゅうちゃんの水槽日記!!始めまーす^^/
去年から始めた海水魚水槽の紹介です!!
初心者なんでよろしくです
 
