
 

ライブロック追加したよ〜

こんばんわ(^-^)/

最近サブ水槽がお気に入りなりゅうちゃんです(^^)



今日はサブ水槽にライブロック追加しました!

レイアウト変更して小さなサンゴ入れたりしたいなぁって


_RGB0047_convert_20141025185559.jpg


写真間違えました(^_^;)

こっちですね


20141026212241e47.jpg

ほんの500g位入れたんですがかなりボリュームUPしましたね。


落ち着いたらサンゴを少しづつ入れてみようと思います(^-^) 

水換え&シマちゃんとイナズマくん2週間経過!

こんばんわ^^/

今日は珍しくPCからの更新です!

朝から水換えしたんで、写真撮ってみました、どうせ撮ったんで沢山載っけてみようかと^^;

多少ピンボケなのは突っ込まないでくださいね~


シマちゃんとイナズマくんがうちに来てからちょうど2週間になりましたよ~

どちらも餌も食べて元気にしてます^^v

イナズマくんは以前の子もそうでしたが、臆病で中々水槽の前面に出てきてくれませんが・・・


まずはシマちゃんからどうぞ!

_RGB0004_convert_20141025184539.jpg


_RGB0008_convert_20141025184633.jpg


_RGB0012_convert_20141025184722.jpg


_RGB0014_convert_20141025184805.jpg


_RGB0027_convert_20141025185117.jpg


_RGB0028_convert_20141025185222.jpg


元気そうに泳いでますよ~

尻尾をトウアカくんにカジられてましたが、復活してきましたね^^



続いて1週間経過したソメワケくん!


_RGB0021_convert_20141025185006.jpg


_RGB0023_convert_20141025184856.jpg


_RGB0020_convert_20141025184932.jpg


カクレクマノミくん達と仲良くしてますよ~


イナズマくんもどうぞ^^/


_RGB0035_convert_20141025185419.jpg


_RGB0037_convert_20141025185457.jpg


_RGB0039_convert_20141025185633.jpg


_RGB0047_convert_20141025185559.jpg


イナズマくん少し頭の方がキズなのかムラがあるのが気になってますが、元気に泳いで餌も食べてるんで大丈夫かなぁ



最後にトウアカくんとハタゴくんです


_RGB0031_convert_20141025185302.jpg


ハタゴくんもめちゃめちゃ調子良さそうです^^


どの子も僕はトリートメントしたり、隔離したりしないで水合わせだけしたら本水槽に入れちゃってますが、初日から粒餌も食べてくれた優秀な子達です。

長生きさせてあげれるようにしていきますよ~


応援してくださいね

 

新しい魚入れるとテンション上がりますね(^_^)v

こんばんわ(^-^)/

昨日から20センチのサブ水槽がお気に入りです(^-^)


昨日入れたソメワケヤッコ元気ですよ〜


20141019202127ea8.jpg

新しく付けたライトも良い感じです(^_^)v


少しライブロックを増やして小さなサンゴ入れたりしたら良いかもですよね



メイン水槽のシマちゃんもだいぶ水槽に慣れて来ましたよ

ライブロックに隠れてる事が少なくなって来たよ〜


20141019232217a57.jpg


今日は朝から水換えしてキレイになりました!

熱帯魚屋さんへも行ってやっぱり大きな水槽欲しいなぁって、60のオーバーフローでも良いから欲しいなぁ



 

1週間経ちました^_^

おはようございます(^-^)/


先週シマちゃんとイナズマくんを入れてから1週間が経ちました!


シマちゃんは2日目にトウアカくん達に尻尾をかじられましたがその後は大丈夫なようです。3日後位には白点が出ましたが、白点キラーで退治しました!

今は終息してるようです。

エサも食べてるんで順調な方かと思います(^-^)/


20141019071131e6f.jpg



イナズマくんは元気に泳ぎ回ってるんで多分調子も良いんでしょう(^_^;)

見ててもエサ食べてる姿とか見せない子なんですが、多分底に落ちたのを拾って食べてるんだと思います。


昨日新しいヤッコを追加しました!


3センチ程のソメワケヤッコです(^_^)v

エサも食べてますよ〜


カクレクマノミが2匹いるサブ水槽へ入れましたが、今日見ると既にボスになってますね。

ケンカもしないで仲良くしてるようです。



20141019071132880.jpg



あとサブ水槽にも照明を付けましたよ〜

前も付けてたんですが、明るすぎて外してたんですが3WのLED買って来たんで付けてあります。

 

懲りずに…

おはようございます(^-^)/


久しぶりに登場のりゅうちゃんです。

イナズマ2匹落としてテンション下がってたんですが、復活して来ました(^_^;)


って事で懲りずにヤッコを連れて帰って来ましたよ〜



イナズマくんと、シマちゃんです。

どちらも小さめの子です、シマちゃんもご飯食べてるのを確認出来ました(^-^)/


頑張って長生きさせられるようにしますよ〜



既にシマちゃんは、トウアカくん達に先制攻撃されたようで、尻尾が欠けてますが…

前途多難な予感がします(^_^;)


水合わせ中のシマちゃんですね

20141013063603c33.jpg

水槽に入ったイナズマくんと前からの住人のクマノミくん、仲良くしてくれると良いんですが

201410130636055a1.jpg

追いかけっこしてますね~_~;

2014101306360601f.jpg

遠巻きにメイン水槽とサブ水槽です
メイン水槽の左の端っこにシマちゃんも写ってますよ(^_^;)
2014101306360843b.jpg
 
