スポンサーサイト

 

メイン水槽メンテ&新しい仲間!

こんばんわ(^-^)/


昨日OF水槽しか水換え出来なかったんで、今日はメイン水槽とサブ水槽の水換えと掃除をしました(^_^)v


シマちゃん入れてからちゃんと水換えと掃除するの初めてなんで慎重にしましたけど底砂少し舞いました(^_^;)


余計な病気にならないと良いんですが・・・


水換え直後の写真です。

異常に白濁してるのは、麦飯石入れたのが原因ですよ〜


20140713213350c7d.jpg


ウミキノコがやっぱりダメそうなんで撤去して、少しだけレイアウトを変更しました(^_^)v





続いて今日は昼間人口海水を買いに熱帯魚屋さんへ行ってきました。


江戸川区にある東京サンマリンさんです。

ここもしょっちゅう行ってますね(^_^;)


ショップへ行くと生体も欲しくなっちゃいますよね!

用事がなければ出来るだけ行かないようにしてるんですけどね・・・

なんだかんだで毎週どっかのショップに行ってます(^_^;)



買って来たのは、目的のバケツで売ってるレッドシーソルトと、クマノミちゃんを1匹だけ連れてきました。


OF水槽イナズマくんだけしか居ないんで、入れちゃいました。


20140713212517eeb.jpg


入れた直後で隠れてますね。

割と大きめのサイズです。

丁度前のボス位の大きさです(^^)



メイン水槽はブログ書き終わってもまだ少し白濁してます。昨日のOF水槽はあっと言う間に透明になりましたか
ら、やっぱりオーバフローは濾過能力が高いんですね(^_^;)

スポンサーサイト
 

コメント

りゅうちゃんさん、こんばんわ。

メンテナンスお疲れ様です。
うちは水換えサボり気味です。といっても硝酸塩 1~2ppm (mg/L)なんで、ソフトコーラルなら元気っぽいです。

カクレクマノミさん入水ですか。だんだん OF水槽にぎやかになりますね。

2014/ 07/ 13( 日) 22: 54: 03| URL| はし# TY.N/4k.[ 編集 ]
 
はしさんこんばんわ(^-^)/

これ以上入れないでおきたいんですけど、我慢出来るかどうかが問題です(^_^;)

カクレさんじゃなくて、ノーマルのクマノミちゃんですよ〜

大きめの綺麗な子を連れて帰ってきましたよ〜

もう水槽に慣れたようです(^^)


2014/ 07/ 13( 日) 23: 06: 13| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
サンマリンですか。
懐かしいです。
5~6年前まで江戸川区に10年ぐらい
住んでいて良く行きました。
隣りにあるペットショップのプラスワン
だったかなあ?も良く行きました。
プレイリードックを飼っていましたので
餌他買いに行ってました。
江戸川区民祭りや金魚祭り、観賞魚フェアー
毎年行ってました。
何か楽しい思い出が一杯あります。
一番の好きなスポットは葛西臨海公園と
水族館ですね!!
又行ってみたい~。
すみません。自分の思い出話になりました。
2014/ 07/ 14( 月) 03: 20: 17| URL| ゆでタコ# -[ 編集 ]
 
ゆでタコさんおはようございます(^-^)/


少し前までお近くだったんですね!

サンマリンの隣のプラスワンは今では、サンマリンの3回で餌とかトリミングとかやってるだけに縮小しちゃいましたよ(^_^;)

うちのわんこも亀戸にあったプラスワンから来たんですがなくなっちゃいました。


2014/ 07/ 14( 月) 06: 51: 46| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/104-ce1959a7
