
 

今日は水換えと、新しい仲間連れて来ました(^_^)v

こんばんわ(^-^)/


今日は朝からメイン水槽とOF水槽の水換えをしました。

メイン水槽はプリズムスキマーの中の掃除もしてすっきりしました!



水換えしてシマちゃんも元気に泳いでますよ〜

20140720200122cb9.jpg



午後からは雨がざぁーって降ってる中、うちの近所のcoral-labさんへまた行って来ました。

前に行った時は良い感じのサイズのハタゴさん居なかったんで諦めましたが、今日は居ましたよ!

15センチ〜20センチ位の丁度良いサイズのを連れて来ました(^_^)v


2014072019260194d.jpg


そっぽ向いてるのはご愛嬌ってことで(^_^;)


メイン水槽へ入れましたが、トウアカくん達は今の所無視してます・・・

ずっと無視してるようだったらサブ水槽に居る、クマノミくん達とトウアカくん達をチェンジするのがいいかもですね(^_^;)


もうひとつサンゴを買って来ましたよ〜

まだ開いてませんが、紫の綺麗なポリプを出していました。


全景です!


20140720192603551.jpg


サンゴ開いたらまた写真アップしますね



 

コメント

りゅうちゃんさん こんばんは♪

シマちゃん、ですかー♪これからが楽しみですね((o(´∀`)o))ワクワク

ハタゴさん、60cmにはちょうどいいサイズですね。
それに色も綺麗ですし・・・おいくらでしたか?

サンゴが開くの楽しみにしています♪
2014/ 07/ 20( 日) 21: 19: 44| URL| tom# 6ilpfs42[ 編集 ]
 
ども!

シマちゃんかわいいです!!w
餌は爆食いですか?w
シマちゃんは餌付けめんどくさそ~ですね(汗)

なんかサンゴが充実してきましたね~w
サンゴ開くのを楽しみにしてま~すw
2014/ 07/ 20( 日) 22: 33: 03| URL| つりまろ# -[ 編集 ]
 
tomくんこんばんわ(^-^)/

コメントありがとう!

丁度良いサイズがあったからよかったよ〜

今度はうまく飼えると良いんだけどね(^_^;)

また外国産だよ〜
元気良さそうだから期待してるよ
前のより大きいしね

値段は4500円位じゃないかなぁ
5000円はしてないよ〜

シマちゃんやっとまともに写真撮れたんで載せてみたよ!

サンゴちゃんと開くと良いんだけどね(^_^;)


2014/ 07/ 20( 日) 22: 46: 10| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
つりまろくんこんばんわ(^-^)/

コメントありがとう!

サンゴ少しずつ充実してきたよ(^^)

シマちゃん可愛いよね〜
今回のシマちゃんはショップで餌食べてたから、うちに来ても普通に食べたよ〜
今は爆喰いだよ〜

今度はイナズマくんの写真も頑張って撮るよ!
2014/ 07/ 20( 日) 22: 51: 06| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
りゅうちゃんさん、こんばんわ。

ハタゴいいですね。うねうね感がいいですね。
うちは、べろ~ってなってるので、なんか羨ましいです。

最近はお魚さんも元気みたいでいいですね。
2014/ 07/ 20( 日) 23: 16: 53| URL| はし# TY.N/4k.[ 編集 ]
 
はしさんおはようございます(^-^)/

コメントありがとうございます!

やっとお魚さんも安定してきたみたいなんで、またハタゴくん入れようと思えました(^_^;)

ずっと元気に飼えると良いんですけどね

2014/ 07/ 21( 月) 06: 09: 23| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/108-3e6152f2
