
 

大脱走!?

こんばんわ(^-^)/


今日はこんな時間に帰って来たりゅうちゃんです(^_^;)


水槽チェックしてたら


メイン水槽にカクレクマノミちゃんが1匹います(^_^;)


朝はサブ水槽に居たはずですが・・・



連結パイプを渡ったんでしょうか・・・


201407302244541e2.jpg



スタポに入って気持ち良さそうにしてます!


昼間トウアカくん達にイジメられなかったのかなぁ


変な心配しちゃいます。



15センチ程のパイプを渡ったと思うと、凄いですね


途中で詰まらなくて良かった(^_^;)


ハタゴくんにも入ってます。

しかも、ハタゴくんにはトウアカくんが先に入ってるんですが・・・


201407302254184b7.jpg


仲良く2匹で入ってます。


ちょっとビックリです!
 

コメント

こんばんわ。りゅうちゃんさん。

魚のパイプ経由の脱走すごいですね。
うちは、ヤドカリの脱走でサブ→メインの引っ越しを経験したことがあります。

一番怖いのは、ナマコとかヒトデ系で詰まることです(汗)

うちは、植木鉢の底網でガードを作ってます。
2014/ 07/ 31( 木) 22: 48: 38| URL| はし# TY.N/4k.[ 編集 ]
 
はしさんこんばんわ^^/
いつもコメントありがとうございます!

3匹いるカクレクマノミの内一番小さい子が脱走しました^^;

みんなにいじめられて、今朝は水面付近に避難してました・・・

救出してあげたいんですが、当然のように捕獲出来ないんですよね


ヒレがボロボロとかじゃないんで様子を見て救出しようと思います。

もう少し大きくなればパイプに入れなくなるんで大丈夫だと思うんですけどね^^;
対策も考えないとですね。
2014/ 08/ 01( 金) 18: 44: 02| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/115-cddc5ee4
