
 

久しぶりに更新です!

こんばんわ(^-^)/

久しぶりの更新になりました(^_^;)

前回の更新からあった事をダイジェストで


前回シマちゃんが白点かもって書きましたが、どうやら違ったようです。

治療薬も用意したんですが

201408102100464c3.jpg

届く日の朝白い点が無くなり、尻尾がキズ付いてました~_~;

脱走してたカクレクマノミちゃんが噛み付いたようです。

3日位で尻尾のキズもキレイに治りました。


カクレクマノミちゃんをサブ水槽に戻してから、サブ水槽のカクレクマノミちゃん達がケンカしてる事が増えてきました・・・

2014081021005226c.jpg

2匹が背びれをケガしてるようです・・・


メイン水槽ではトウアカくんの大きい方の子がやっとハタゴくんに入りました。

20140810210129221.jpg

今は大きい方の子が表面に、小さい子が裏側に入ってる事が多いですよ〜


それで今日掃除と水換えをしました*\(^o^)/*

キレイになって仲良く泳いでますよ〜

20140810210133355.jpg


サンゴもツツマルくん以外は綺麗に開いてます。

20140810210048b94.jpg

OF水槽は変わりなく順調ですよ〜

写真は撮らせてくれないんですけどね(^_^;)

20140810210127cd9.jpg

クマノミちゃん少し大きくなりました!
 

コメント

りゅうちゃんさん こんばんは♪お仕事お忙しそうですね。
いつもお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

まさか、届いた日になくなるとは(´・ω・`)

結果的には、ヨカッタですね♪

今度は、カクレ君たちですかー、大丈夫ですか?

>トウアカくん

やっぱ、ハタゴ君と群れている様子を見ると和みますね♪

サンゴもキレイですね♪自分ももう一度サンゴ始めようかな?

クマノミちゃん、ひとまわりぐらいでしょうか?大きくなりましたね♪

今後も楽しみにしています♪
2014/ 08/ 10( 日) 21: 41: 00| URL| tom# 6ilpfs42[ 編集 ]
 
tomくんこんばんわ(^-^)/

コメントありがとう!

仕事は今月いっぱい位は忙しくなりそうだよ
お盆休みも取れない感じだし~_~;

カクレくん達も基本は仲良くしてるんだけど、たまに噛みつき合いのケンカしてるよ(^_^;)

今後はメイン水槽の苔対策をしたいのと、OF水槽にスキマー付けたい位かなぁ
あっ照明もだね(^_^;)

tomくんも更新楽しみにしてるよ〜
2014/ 08/ 10( 日) 22: 17: 57| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
りゅうちゃんさん、お久しぶりです。

お忙しいみたいですね。白点ショックで、ブログも手につかないのかと心配していました(^^;
トラブルがないと書くことがないブログですが(おい)、更新がないと、更新がないで心配です。


お魚さん、ハタゴさん、サンゴさんと元気で何よりです。

家の水槽も、そんなにトラブルはなくて(あるんだけど)、順調ですよ。

2014/ 08/ 10( 日) 23: 18: 11| URL| はし# TY.N/4k.[ 編集 ]
 
はしさんこんばんわ^^/

コメントありがとうございます!

お盆週間なのに仕事はまだまだ忙しいです・・・

記事を書く事見つけるようにはしてるんですけど、順調で新しい器具とか導入しないとなかなかないですよね^^;


2014/ 08/ 11( 月) 19: 55: 44| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
お久しぶりです。
サンゴの数も状態も
どんどん良くなっていっているようで
僕の水槽のサンゴはどんどんとけ
10個近くあったLPSは全滅。
一個だけがんばって生きてるけど 
もうすぐ・・・ 魚もかなり減ったし 貝も全滅
そのため電気つけることさえ放置することも
しかしりゅうちゃんさんが、
海水魚飼い始めた頃を思い出すと、
スゴイ進化しましたね!
これからもがんばってください。
間違っても一度にたくさん生態を入れないように
2014/ 08/ 14( 木) 22: 17: 12| URL| アーク# kJ7UNJBs[ 編集 ]
 
アークくん久しぶり(^-^)/
コメントありがとう!

だいぶ進歩してきたよね(^-^)

アークくんの水槽も頑張って復活させなよ!
応援してるから

2014/ 08/ 15( 金) 09: 16: 38| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/119-9df66bf2
