
 

行方不明!

こんばんわ(^-^)/


久しぶりの更新です(^_^;)

最近は仕事が殺人的に忙しくて更新出来ませんでした・・・

来週位からは少し余裕も出来ると思います(^_^;)

頑張って更新しますよ〜



そんな事より実は・・・・






この前の火曜日朝からシマちゃんが行方不明になってます・・・




月曜日遅くに帰った時には普段通り泳いでたんだけど、火曜日早くに起きて確認してもどこにもいないし

餌をあげても出てこないから、ライブロックを動かして確認しましたが、どこにもいませんでした。



飛び出したのかと思い水槽付近も良く確認しましたが、どこにも見当たりません。




大事にしてただけにショックでした、やっと餌付けにも成功して元気にしてたんで長期飼育出来ると思ったんですが・・・




今日水槽の掃除をした時も全てのライブロックを動かして確認しましたが、亡骸もありませんでした。



考えられる原因は2つです。


一つめは

飛び出して元気良く跳ねて、床まで落下した物を愛犬のビッくんに食べられた。

二つめは

ハタゴくんに食べられた。



どちらも痕跡位はあると思うんですが、何にも無いんですよね~_~;



誰かうちのシマちゃん知りませんかぁ







今日は一週間ぶりに水換えと掃除をしました。


キレイになりましたよ〜



20140824211819fb6.jpg


2014082420302688c.jpg


20140824203024424.jpg


それじゃあまたね〜



そう言えばOF水槽にスキマーがないんで、水の粘度が上がってるようでした。

先週の水換え量が少なかったからですかね、早めにスキマー用意してあげなきゃですね(^_^;)



メイン水槽もシマちゃん居なくなって寂しくなったんで、何か1匹追加したいですね!
 

コメント

りゅうちゃんさん こんばんは♪

・・・えっ( ̄□ ̄;)!!
行方不明!?

さて、どこへ行ったのだろう・・・あれほど、りゅうちゃんさん、可愛がっていらっしゃったですもんね。見つかることをお祈り申し上げます。

さて、水槽おキレイにされてますね♪
私も見習わなければ・・・
2014/ 08/ 25( 月) 21: 51: 44| URL| tom# 6ilpfs42[ 編集 ]
 
tomくんおはよう(^-^)/

見つかると良いんだけどね〜

もうわからないだろうね・・・


次こそはって感じだね(^_^;)


水槽全然キレイじゃないよ〜

裏側とかやばい感じ・・・

週の半ばでガラスの苔掃除だけ出来れば良いんだけどね

なかなか出来ないよ
2014/ 08/ 26( 火) 06: 38: 12| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/121-807220bf
