スポンサーサイト

 

その後のちびちゃん その弐

こんにちわ^^/

仕事もだいぶ落ち着いてきたりゅうちゃんです^^

イマイチ元気がなさげなイナズマヤッコのチビですが、昨日夜確認すると白点が出ていました。

先日買って使ってなかった白点キラーの出番です!

201408102100464c3.jpg

裏書を見ると100Lに対し10ccを淡水で10倍以上に薄めて、流れのある場所に10分以上かけて入れてくれってかいてありました。

うちのメイン水槽は45Lほどの水量なんで、4cc程でいい訳ですね。

さっそく夕べ投入しました!


今朝の状態は、水槽を見ると満開にポリプを開いてたスタポがしょぼくれてました^^;

ライトを点けても満開にはならない感じでした・・・


ハタゴくんなど他の無脊椎は以前と変わらない感じです。



肝心のチビはどうかって言うと、しっかり確認出来ませんでしたが白点もなくなり元気に泳いでました。

朝はいつも粒餌しかあげてないんですが、チビもなんか突いていました。

ちゃんと餌を食べてたかは確認できませんでしたが、ライブロックや底砂、パイプなど突いてましたよ~


昨日はほとんどライブロックから出てこなかったんで、調子良くなったんでしょう^^

念のため朝も白点キラーをもう4cc入れてきました。


帰ったら念入りにチェックしようと思います。

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/124-86907a7b
