
 

1週間経ちました^_^

おはようございます(^-^)/


先週シマちゃんとイナズマくんを入れてから1週間が経ちました!


シマちゃんは2日目にトウアカくん達に尻尾をかじられましたがその後は大丈夫なようです。3日後位には白点が出ましたが、白点キラーで退治しました!

今は終息してるようです。

エサも食べてるんで順調な方かと思います(^-^)/


20141019071131e6f.jpg



イナズマくんは元気に泳ぎ回ってるんで多分調子も良いんでしょう(^_^;)

見ててもエサ食べてる姿とか見せない子なんですが、多分底に落ちたのを拾って食べてるんだと思います。


昨日新しいヤッコを追加しました!


3センチ程のソメワケヤッコです(^_^)v

エサも食べてますよ〜


カクレクマノミが2匹いるサブ水槽へ入れましたが、今日見ると既にボスになってますね。

ケンカもしないで仲良くしてるようです。



20141019071132880.jpg



あとサブ水槽にも照明を付けましたよ〜

前も付けてたんですが、明るすぎて外してたんですが3WのLED買って来たんで付けてあります。

 

コメント

シマヤッコ餌を食べているようだと一安心ですね!

実は私はソメワケヤッコは飼ったことが無いん
です。
可愛いですね。
そして綺麗です!
2014/ 10/ 19( 日) 08: 46: 53| URL| ゆでタコ# -[ 編集 ]
 
ゆでタコさんこんばんわ(^-^)/

シマちゃんだいぶ水槽の環境にも慣れて来たようです。

ライブロックから出て来てエサを探して突ついてることが増えて来ましたよ〜


ソメワケヤッコ僕も始めてですがなかなかキレイで可愛いですよ^_^

安いしお勧めですね(^_^;)
2014/ 10/ 19( 日) 19: 49: 55| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/134-9add8656
