
 

水換え&シマちゃんとイナズマくん2週間経過!

こんばんわ^^/

今日は珍しくPCからの更新です!

朝から水換えしたんで、写真撮ってみました、どうせ撮ったんで沢山載っけてみようかと^^;

多少ピンボケなのは突っ込まないでくださいね~


シマちゃんとイナズマくんがうちに来てからちょうど2週間になりましたよ~

どちらも餌も食べて元気にしてます^^v

イナズマくんは以前の子もそうでしたが、臆病で中々水槽の前面に出てきてくれませんが・・・


まずはシマちゃんからどうぞ!

_RGB0004_convert_20141025184539.jpg


_RGB0008_convert_20141025184633.jpg


_RGB0012_convert_20141025184722.jpg


_RGB0014_convert_20141025184805.jpg


_RGB0027_convert_20141025185117.jpg


_RGB0028_convert_20141025185222.jpg


元気そうに泳いでますよ~

尻尾をトウアカくんにカジられてましたが、復活してきましたね^^



続いて1週間経過したソメワケくん!


_RGB0021_convert_20141025185006.jpg


_RGB0023_convert_20141025184856.jpg


_RGB0020_convert_20141025184932.jpg


カクレクマノミくん達と仲良くしてますよ~


イナズマくんもどうぞ^^/


_RGB0035_convert_20141025185419.jpg


_RGB0037_convert_20141025185457.jpg


_RGB0039_convert_20141025185633.jpg


_RGB0047_convert_20141025185559.jpg


イナズマくん少し頭の方がキズなのかムラがあるのが気になってますが、元気に泳いで餌も食べてるんで大丈夫かなぁ



最後にトウアカくんとハタゴくんです


_RGB0031_convert_20141025185302.jpg


ハタゴくんもめちゃめちゃ調子良さそうです^^


どの子も僕はトリートメントしたり、隔離したりしないで水合わせだけしたら本水槽に入れちゃってますが、初日から粒餌も食べてくれた優秀な子達です。

長生きさせてあげれるようにしていきますよ~


応援してくださいね

 

コメント

ヤッコ達元気そうですね。
僕もシマヤッコ買うか今悩んでるんですよ。
ピンボケと書いてありますが、
写真撮るのうまいですね。
魚の動きが早くて綺麗に撮るのに
僕は1時間はかかってしまいます。
2014/ 10/ 25( 土) 21: 30: 43| URL| アーク# kJ7UNJBs[ 編集 ]
 
アークくんこんばんわ(^-^)/
コメントありがとう!

シマヤッコ悩んでるんだ、可愛いよ〜
餌食べない子は全く食べないから、食べてる子を探さないとだね
うちの少ない経験から言うとやっぱり5センチ以下の子が食べてるかも(^_^;)

写真は短時間だけどいっぱい撮ってその中のほんの一部しか使えないレベルだよ
古い一眼だからAFがあんまり頭良くないから・・・


2014/ 10/ 25( 土) 23: 35: 42| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
いや~ええ感じですね!
エサを食べると何とかいけますね。
私の好きな魚ばかりです。

このまま行って下さい!
応援していますよ。
2014/ 10/ 26( 日) 05: 18: 07| URL| ゆでタコ# -[ 編集 ]
 
りゅうちゃんさん こんにちは。

おー♪みんな元気そうな感じしますね♪
エサ食べているみたいなので、もうおkですね。

みんなかわいい(*´∀`*)
一度、大きめの魚飼ってみたいなー
2014/ 10/ 26( 日) 13: 53: 51| URL| tom# 6ilpfs42[ 編集 ]
 
ゆでタコさんこんばんわ(^-^)/
応援ありがとうございます!

気を許すと病気になったり、突然居なくなったりするんで注意してますよ〜

餌いっぱい食べて病気しない子に育てたいですね(^_^;)
2014/ 10/ 26( 日) 20: 22: 37| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
tomくんこんばんわ(^-^)/
コメントありがとう!

大きい魚もかっこいいよ〜
死んじゃった時ショックでかいけど・・・

がんばって育ててるよ〜
2014/ 10/ 26( 日) 20: 26: 35| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/136-75bce1ba
