
 

生体追加したよ〜

こんばんわ(^-^)/

今日は水換えしたのと、生体追加したよ〜


実はサブ水槽に入れてたソメワケちゃん、おとといダメになっちゃったから追加したくなっちゃいました。


寂しくなったサブ水槽にはカクレクマノミしか居なくなっちゃったんで、ハタゴくんを入れちゃいました!

メイン水槽には半年位前に、うちの近所のコーラルラボさんから来たハタゴくんが居ますが、調子も良いんで今回もコーラルラボさんから連れて来ました!

コーラルラボさんはサンゴも得意ですが、ハタゴも得意なショップさんです(^-^)/

大きさも大小いろんなのがいますし、色もメイン水槽にいるノーマルなブラウンから、グリーンやパープル、今回連れて来た白までいろんな種類がいましたよ!

で、うちに来たのはこんな子です。


まずはウニと一緒に水合わせ中の様子です。

20141102232357ddd.jpg


水槽に入れるとこんな感じになりました!

201411022323584a0.jpg


201411022324009cf.jpg


2014110223240181a.jpg

カクレクマノミと比べると大きさもわかりますね、4cm位の子ですよ


20141102232402af7.jpg


入れて1時間位で2匹のカクレクマノミちゃんが速攻入りました!



続いて

OF水槽にチリメンヤッコを入れました。

なかなか写真撮らしてくれません(^_^;)

わかるかなぁ


2014110223241893e.jpg


いつものように隔離とかしないですぐ入れちゃいました(^_^;)


こちらの水槽には、大きめのウニも入れました。
出て行かないのかなぁ(^_^;)ちょっと心配ですね


201411022324175ab.jpg

ガラス面の水面付近に居ますよ〜



チリメンヤッコを入れてる時に、イナズマくんが肌荒れしてるのと白点っぽいのが出てたんで、以前のイナズマくんみたいに弱る前に隔離して、グリーンFゴールドで薬浴してます。

治ると良いんですが、薬浴させて復活した事ないんですよね・・・




今日はコーラルラボさんで60cmのディスプレイ水槽みてて、こんな水槽欲しいなぁって思いました。

60✖️45の水槽でベルリンで回してサンゴ水槽やりたいなぁ

 

コメント

ソメワケ駄目だったんですか?
ハタゴ何か幻想的でやばいですね。

ウニもいいですね!
難しくないのですか?
2014/ 11/ 03( 月) 06: 16: 38| URL| ゆでタコ# -[ 編集 ]
 
ゆでタコさんおはようございます(^-^)/

ソメワケちゃん残念ながら落としてしまいました。
やっぱり超小型水槽じゃカクレと合わせて3匹入れるのは厳しかったようです。

ハタゴちゃん良い感じですよね。
写真程ブルーの光になってないんで、実際はこんなに幻想的じゃないですけどね(^_^;)
2014/ 11/ 03( 月) 09: 13: 19| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/138-76cd5929
