
 

OF水槽白濁!

おはようございます(^-^)/


今日起きて水槽を眺めてたら、メイン水槽もサブ水槽も昨日水換えしたんでキレイに透き通った水で、キレイだなぁって見てたんですが、OF水槽を見てみると照明も点いてないし部屋も暗かったんで良く見えなかったんですが、なんか濁ってるなぁって思い、照明を点けてみると明らかに白濁してます。
昨日入れたウニもチリメンヤッコも、クマノミちゃんも生きてるんで一安心しましたがとりあえず15L程水換えしました!

水換えしたあと原因を探ってたんですが、僕の中での結論はAZ-NO3を久しぶりに添加したのが原因だとおもいます。
酸欠でもなさそうなんでこのまま様子を見ようと思います。

20141103092352dbd.jpg


この水槽の主イナズマくんの薬浴中の様子です。


20141103092354e8f.jpg


2014110309235531b.jpg


肌荒れっぽいのも、白点っぽいのもなくなってきてるようですが、水槽も白濁してるんで何日かこのまま薬浴してもらおうと思います。


もう一つ事件だったのが・・・



せっかく治ってきていたシマちゃんの尻尾を、またトウアカくんがかじったようです~_~;


20141103093039da8.jpg

痛々しくなってます。

20141103093041f17.jpg


201411030930429d2.jpg


サブ水槽は、ハタゴくんが開いてきてカクレクマノミちゃん達も喜んでます(^-^)/


20141103092356001.jpg


201411030923589a4.jpg


ハタゴとクマノミってホント仲良しですね!


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/139-5dddc706
