
 

新魚追加(^_^)v

こんばんわ(^-^)/

今日はお昼過ぎまで仕事して、午後からはお休みでした^_^


超久しぶりに新しく魚投入です。

オーバーフロー水槽に

20150211215626dc8.jpg

この子と

20150211215628303.jpg

この子と


マガキくん2匹と、キャメルシュリンプ3匹入れました。


そろそろライトもちゃんと点けたいんで、苔対策も考えておきました。


シマちゃんは5匹目のチャレンジです。

先週からショップで見かけて気になってたんだけど、まだ餌食べてないって言ってたのと、サイズが少し大きめだったんで、餌食べないで終わりそうだったんでやめてましたが、今日声かけたら食べてますって
実際食べてる所も確認して連れて帰って来ました。

今の時期は季節外れなんですかね。
今度こそ長期飼育がんばります(^_^;)

もう1匹は、これも前から気になってたロックビューティーです。

始めての魚ですが綺麗な個体だと思います。


入水は最近の通例通り、そこそこに水あわせしてすぐに水槽内に入れちゃいました!

大事にし過ぎない方が結果は良いようです。


今のところ先住のクマノミとも、今回の2匹も喧嘩したり、追いかけたりもしてないんで一安心です。

 

コメント

りゅうちゃんさん^^こんにちは♪

シマちゃんだ~(^^)/♪
長期飼育成功すると良いですね^^

ロックビューティーもとても綺麗なヤッコさんですよね(´∀`)

目が綺麗だな~と、いつも雑誌の写真など見ながら思います♪

2015/ 02/ 12( 木) 11: 22: 52| URL| 星美# SFo5/nok[ 編集 ]
 
りゅうちゃんさん、おひさしぶりです。
ロックビューティーもシマヤッコも
餌付いて長く飼えるといいですね。

ロックビューティーは、けっこう大きく
なりそうですが水槽のサイズ大丈夫ですかねぇ
2015/ 02/ 12( 木) 15: 47: 56| URL| アーク# -[ 編集 ]
 
アークくんこんばんわ(^-^)/
コメントありがとう!

ロックビューティーはもう餌瀑喰いだよ〜
シマちゃんはまだ食べてる所は見てないんだよね(^_^;)

早く食べてくれると良いんだけどね


水槽は早めに60ワイドか90のOFにしたいなぁって計画中だよ

2015/ 02/ 12( 木) 22: 46: 05| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
星美さんこんばんわ(^-^)/
コメントありがとうございます!

今度のシマちゃんは今までで1番大きな子ですよ
ちょっと厳ついですね(^_^;)

ロックビューティーキレイですね
長期飼育出来ると良いんですけどね
がんばりますよ
2015/ 02/ 12( 木) 22: 49: 48| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/144-450b1228
