
 

何時もの水槽じゃないよ!

今日は何時もの自分の水槽じゃなくて、会社に置いてる水槽の話です!

どんな水槽かって言うと、会社には3本の水槽があります。

90cmの水槽に金魚を沢山入れてます。らんちゅうとかイロイロですね

60cmの水槽に淡水のエンゼルフィッシュを飼ってます。

今日の話しは

30cmの海水水槽の話しです。


中にはカクレクマノミ2匹と小さいヤドカリ5匹位と、名前知らないエビちゃんが1匹います。

この水槽実は4ヶ月以上何にも手入れしてなくて、かろうじて足し水だけはしてたけど、今日あまりにも汚なくて掃除しました。

4ヶ月以上何にもしなくても、生きてるのがびっくりです、正直ろ過フィルターは外かけ式のショボイのだけなのにね

ガラス面(プラスチックだけどね)付いてるコケを落として、半分位水換えしましたよ(^-^)/

塩ダレも半端なかったし、照明もショボイLEDが申し訳なさそうについてたんだけどアームが錆びて取れそうだったんで、撤去しました。

掃除したあとの絵はこんな感じです!

201404232147235f7.jpg

2014042321471994b.jpg

2014042321472175f.jpg

この照明はその辺に転がってたのを付けました!

キレイになって満足です。

他にも60cmの水槽が2つ転がってたんで、この海水水槽のを大きくしてあげたいですね

ろ過フィルターどうにかしないと、マズいですけどね(^_^;)



最後にうちのウミキノコこんなになりましたよ!

2014042321472280d.jpg

 

コメント

小型ですごいですね。
フィルターって AT-20とか30ですよね?
10~15リットルくらいの海水水槽で…。すごい。
思わず、写真から水槽の寸法を推定しちゃいました(^^v

4か月放置でいけるなんて、さすがだ。
りゅうちゃんさんの会社ってプロ集団ですか?(^^;

こんな情報を聞くと、なんか、ムズムズしてきました。
2014/ 04/ 25( 金) 20: 56: 34| URL| はし# TY.N/4k.[ 編集 ]
 
コメントありがとうございます

何にもしてないんですけどね(^_^;)

昔は沢山死んでるから、バイト君達から死海って言われてたんですが、少しだけエアレーションし始めたら物凄い調子が良くなったみたいです。

うちの水槽より一回り小さな水槽ですよ
何も添加してないし、フィルターも目詰まりして、脇とか上から溢れてますよ(^_^;)
何で死なないか本当不思議な水槽です
2014/ 04/ 25( 金) 23: 33: 59| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/30-62282d84
