
 

シャワーパイプ選定

こんばんわ(^-^)/

今日は仕事忙しかったりゅうちゃんです(^_^;)


昨日作った25センチのサブ水槽に使うシャワーパイプをどうしようか考えてました、

ポンプもどうするか考えてますが、今使ってる外部フィルターエーハイムのコンパクト2005のの排水パイプからサブ水槽へ入れるのが濃厚になってます。

20140430231015927.jpg

この小さいフィルターの排水を入れようと考えてます。
緑のホースですね。

シャワーパイプの方はなかなか小さいサイズで使えそうなのが見つからないんですよね(^_^;)

うちにもテトラのAX-30のシャワーパイプがあるんですがサイズは良いけど、U字パイプもないんで微妙なんですよね

アクリルパイプで自作も考えてますが、出来れば良い感じの既成の物があれば良いなって思ってます。


あと、今日このミニ水槽用に照明をポチっとしました(^^)

ちょっとオーバースペックかもですが・・・

届いたらUPしますね!

給水を決めて、水槽台を探して来ないと、いつまでたっても稼働しないんで早く決めなきゃですね!


現在ハタゴくんは小さくなってますよ〜


20140430232618413.jpg



隔離してるクマノミちゃんは体表がなかなか治りません・・・

見えづらいですが、こんな感じですよ

20140430232910a47.jpg




 

コメント

りゅうちゃんさん、こんばんわ。

シャワーパイプ大変そうですね。
ふと、クーラーって別ポンプなんですよね?
なんて思っちゃいました。

既製品のシャワーパイプって中々むつかしいですよね。
自分は、エーハイムの12/16用のシャワーパイプってのも考えてたんですけど、色が緑なんですよね(^^;黒っぽいのがほしいんですけど。


もしかして、わんちゃん?も家族ですか?
ひっくり返ったペットボトルみて、ブラインシュリンプでも孵化させてるのかとおもいました(^^;
2014/ 04/ 30( 水) 23: 51: 22| URL| はし# TY.N/4k.[ 編集 ]
 
はしさんこんばんわ(^-^)/

いつもコメントありがとうございます!

シャワーパイプ良いのがなかなかないんですよ〜

色はあんまりこだわってないんですけど、グレーっぽいのがいいですね(^_^;)

テトラで探してみましたが、ネットじゃ大きさのイメージがつかめなくて、今度ショップで見てこようと思ってます。
でもこんな物いっぱい置いてるショップって、いつもパウパウかサンマリンに行くんですが、どっちが多いかなって考えると、サンマリンですかね
今度見てきます。

クーラーは大きい方テトラのVX-75に繋いでますよ〜

部屋汚いのがばれちゃいますね(^_^;)

ワンコも一緒に暮らしてますよ!
そのうち登場させますね(^_^;)


2014/ 05/ 01( 木) 00: 51: 20| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/38-f5324c20
