
 

水換えとその後のサブ水槽!

こんばんわ(^-^)/


水換えとモロモロ終わりました(^_^;)


20140505231951bda.jpg

水換え後の水槽です。

だいぶキレイになりましたね(^_^)v

ボスの病気が全然良くなってないようです~_~;

体表が膜に覆われてるようです。

また淡水浴させないとですね。


ハタゴくんに入ってると余計に白っぽくなってるようです。

20140505234159464.jpg

写真見辛いですね。
カメラ向けると逃げ出すボスです。

3日ぶりにご飯あげましたよ〜



サブ水槽はパーツを一つ間違えて稼働は明日以降になります(^_^;)

間違えたのは

20140505231859701.jpg

これですよ

径のの違うホースを繋ぐアダプターですね。

ワンサイズ大きいのを買っちゃいました(^_^;)


サブ水槽はこうなる予定です。

20140505231857ebe.jpg

水槽の台が重さに耐えてくれると良いんですが、
今日ホームセンターでイロイロ物色して、サイズが1ミリの違いもなくうちのサブ水槽載せる為にあるようなのだったんで、耐荷重はあまり考えないで買って来ました。

水槽8キロ位だと思いますしね(^_^;)


照明はネットで探した無印の7WのLEDです。色はブルーですよ〜

青過ぎないか心配ですが・・・

明日足りないアダプター買ってやっと稼働させますよ!






 

コメント

どうもアークです。
サブ水槽設備しっかりしてきましたね。
全部新品だし
僕は一つの水槽以外器具も全部中古。
この水槽で何の魚飼うのですか?
サンゴは飼うの?ハードコーラルは?
LPSなら水質はるく手も簡単ですよ。
2014/ 05/ 06( 火) 10: 15: 10| URL| アーク# -[ 編集 ]
 
アークくんこんにちわ(^-^)/

コメントありがとう!

この水槽にはあんまりイロイロ入れない予定だよ〜

とりあえず隔離中のクマノミちゃんだけかなぁ

小さいサンゴとか入れたい気もするけどね(^^)

最初はライブロックも入れない予定だよ!

2014/ 05/ 06( 火) 16: 14: 24| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/42-9e6e4b35
