
 

ハタゴくん巨大化&とうとうサブ水槽稼働(^_^)v

こんばんわ(^-^)/

今日は同じ熱帯魚屋さんに2回も行ったりゅうちゃんです(^_^;)


朝水槽を見てると、ハタゴくんが今までで一番巨大化してました(^_^)v

201405061931072df.jpg


最近小さくなってる事が多いんで少し安心出来ました(^_^;)

今はまた小さくなってるんですけどね~_~;


水槽作ったけど、ずっと稼働してなかったサブ水槽を
少し前にやっと稼働させました(^_^)v


2014050619310927d.jpg

サイドフローも上手く機能してます!

ただいざ水を入れて稼働させると、水漏れが心配ですね(^_^;)

念のためもう1つ排水口を付けたくなりました。


照明をもう少し上から当てたいんで照明スタンドが欲しいですね(^_^;)


給水は結局エーハイムの2005では無理だったんで、水中ポンプを追加しました・・・

201405061942076e2.jpg

201405061944235b3.jpg

メイン水槽の中をあんまりごちゃごちゃにしたくなかったんですが、こんな状態になっちゃいました(^_^;)

近いうちに2005は外してしまいます。

吸着材をどこに入れようかって問題が出てきますけどね


今日の所は稼働させる事が出来たんで良しとします!

 

コメント

りゅうちゃんさん、こんばんわ。

連結おめでとうございます。これで、
クマノミも安心して泳げますね。

メイン水槽をごちゃごちゃにしたくない!ってわかります。

うちもできるだけごちゃごちゃにしたくないですが、だんだんポンプとか増えていきますね。
2014/ 05/ 06( 火) 21: 43: 46| URL| はし# TY.N/4k.[ 編集 ]
 
はしさんおはようございます^^/

やっと稼働させました^^

今からクマノミちゃん移しますよ~

メイン水槽は裏から見ると・・・
ヤバイ事になってきました^^;

一回整理しますよ~

2014/ 05/ 07( 水) 06: 55: 02| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
はたごさん、大きいのいいですね。

オーバーフローじゃないと、どうしてもグチャになってきますよね。オーバーフローいいなぁと思っちゃいます。

あ、45cm水槽をサンプ槽にして、アクリルをメインにするってのは(笑
冗談ですので、本気にしないでください。
2014/ 05/ 08( 木) 18: 38: 42| URL| はし# TY.N/4k.[ 編集 ]
 
そのうち45㎝キューブのオーバーフロー水槽とか置きたいですよ~

シマヤッコが飼いたくなってます^^;

うちの水槽じゃ無理かなぁ
2014/ 05/ 08( 木) 21: 26: 49| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/43-2336ee6e
