
 

スターポリプ増殖中!&新しい仲間入れたよ~

こんにちわ^^/

メイン水槽のスターポリプが増殖中でヒメシャコガイの居場所がなくなってきました。


ブログを始めた頃のスタポくんは

_RGB0007_convert_20140330203347.jpg

こんな感じでしたよね

最近のスタポくんは

2014060823112561c.jpg

ポリプも長くなって、面積も広がってます。

着いてるライブロックいっぱいになったらどうやって増えるんですかね?
くっついてる所から隣のライブロックにも増殖するんでしょうね
いっぱい増えるといいなぁ(笑)

相変わらずウミキノコはポリプが少し開いたり、全く開かなかったりを繰り返してますね・・・



実は昨日のサブ水槽に実は新しい仲間入れてました。

昨日の写真にも写ってましたが誰か気付いてたかなぁ

20140608194203446.jpg

マメスキマーのウッドストーンの辺りにいますね^^
ミナミハコフグ入れちゃいました^^;

またまた1.5㎝位の小っちゃい子です。
ぷよぷよぷよぷよって可愛く泳いでます。

20140608231029604.jpg

今一ピントが合わないんですよね・・・
今朝ご飯もちゃんと食べてましたよ~


メイン水槽にも新しい仲間入れてあるんですが、なかなかライブロックの間から出てこないんで・・・
出てきたらちゃんと紹介しますよ~

ショップで見た時とちょっとイメージ違うんですけどね・・・

そうそう昨日イナズマヤッコを見てきたんですが、キレイで一目ぼれしました。
ショップの方いわく、シマヤッコより体力もあるし飼いやすいですよ、との事でした。
人口餌も食べてましたしね。

うちのメイン水槽じゃ狭いんだろうなぁ
ショップで聞いてたら60㎝水槽でも飼ってる人もいますよって事だったけど、うちの水槽45㎝ですって言えなかった^^;

水槽に入れたらほとんど大きくならないって情報もあるんでなんとかなるのかなぁ

本気で考えてます。

お魚上手に飼えないのに高い魚を入れるのは、ためらいもいっぱいあるんですけどね^^;


 

コメント

こんばんは。

スタポくん すごいですね♪「爆植!」ッて感じですねw

ミナミハコフグかー、いいですね。今度飼ってみたい魚の一つです。
エサは食べていますか?

メイン水槽のほうも、楽しみにしていますね♪
2014/ 06/ 09( 月) 21: 25: 48| URL| tom# 6ilpfs42[ 編集 ]
 
tomくんこんばんわ(^-^)/

コメントありがとう!

スタポはずっと元気にしてるんだよね(^_^;)

ミナミハコフグ餌食べてるよ〜

可愛いよね


2014/ 06/ 09( 月) 22: 46: 24| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/76-0ad34676
