スポンサーサイト

 

システム見直し

こんにちわ^^/


つりまろくんからも指摘もらったんだけど、他にも気付いてる方居ると思いますが、うちの水槽置いてる場所ってキッチンのカウンターの上に置いてます。
水槽以外の機材は、必然的にキッチン側に置くしかなくなってるんですよね。
でも、そのおかげで水替えは非常に楽に出来る訳です。

機材が少なかった頃はそれで良かったんですが、最近は

201405240025223a7.jpg

こんな状態なんですよね、今週からはこれにプラスマメスキマーの排水用のカップとエアポンプも加わってます。

そろそろ限界なんですよね・・・

クーラーとかガスレンジのすぐ隣だし、キッチンの作業台は・・・なくなりました^^;

水槽台を用意して今の水槽を移動するのも芸がないんで、やっぱりデッカクリニューアルさせたいなって思ってます。

90×45×45のオーバーフローが良いなって思ってます。

ガラス水槽で透明アクリルの3重管仕様で、キャビネットは白もしくは白木の木目がいいなって思ってます。

どっかに安く売ってないですかね?

水槽セット+ポンプ+クーラー+スキマーって考えると、出費が痛いですね・・・

今の水槽も撤収しなそうだし^^;

色々考えちゃってます。

どうしよ~
スポンサーサイト
 

コメント

りゅうちゃんさん、こんばんわ。

新しい水槽考えると夢が広がりますね。
お財布のひもも緩んで、財布の口も広がりますが(苦笑)

クーラーですが、もしかすると、りゅうちゃんさんの場合、エアコンを常時稼働の方が、よくなるかもしれませんね。(電力会社の都合はおいておいて)

あと、ライトシステムが抜けているような気がします。これも予算計上したほうが…。

よく行くショップの店長さんに「90cmくらいで止めておいた方が」といわれてます。「人工海水用意するのも大変よ」って(^^;

90x45x45ってことは (9x4.5x4.5)L で軽く 180L超えます。サンプにも水入るだろうし(^^;

大きい水槽は夢が広がるので、ニタニタしてたいですね。

P.S.
よく行くショップに 60cm で奥行、深さがしっかりしたOFの中古の水槽システムが お札5枚程度で出てました。思わず買いそうになりましたが、やめました。早く売れ切れてくれないと、衝動買いしそうです。
2014/ 06/ 11( 水) 23: 03: 28| URL| はし# TY.N/4k.[ 編集 ]
 
はしさんこんばんわ(^-^)/

コメントありがとうございます!
エアコン常時稼働もありですよね。
ワンコもいるんで、夏はみんな厳しいんですよね(^_^;)

あっ、照明抜けてますね(^_^;)
まあ、妄想ですから・・・

僕もちょっと前によく行くお店に、60のオーバーフロー水槽、中古でしたがキャビネットとポンプまでセットで3枚位であったんですよね
買っとけば良かったかもです(^_^;)
1週間後には余裕で無かったですから
今、今の水槽と同じ位のオーバーフロー水槽も考えてます。
安いのあるんですよね
ちょっと小さすぎるんですけどね

大きな水槽欲しいんですが、大きな地震があると水漏れが半端なさそうで怖いんですよね
前に何かで書きましたが、東日本大震災の時水深5センチまで水漏れしてたんで考えちゃうんですよね〜

出費もかなりの額になりそうですしね(^_^;)


2014/ 06/ 12( 木) 00: 35: 39| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
ども!
修学旅行から帰ってきました~~w
そっこうこのブログみにきましたww

水槽台は自作してみては?
tomさんとかがよく自作してるしねww
(ちなみに僕も自作なんです)

しかしマメスキマー・・・・
今ほしいんですよねぇww
ヤフオクでさがしてくるか!w

クーラーの位置やばいですね(汗)
2014/ 06/ 15( 日) 01: 00: 00| URL| つりまろ# -[ 編集 ]
 
つりまろくんこんにちわ(^-^)/

メッセージありがとう!

しかも帰って来てそっこうで来てくれて嬉しいよ*\(^o^)/*
修学旅行楽しかった?

水槽台作るのも良いかもね

実は新しい水槽準備中だよ〜
今の水槽も稼働させとくと思うけどね!

2014/ 06/ 15( 日) 19: 04: 06| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/77-2ec0f77a
