
 

新しい水槽届いたよ〜

こんばんわ(^-^)/


新しく設置する水槽が届きました(^_^)v

50センチ幅の小型水槽ですがオーバーフロー水槽です。

サンプも含めて水量40リットル程の小さな水槽です!

某オークションで購入しました。

本当はもっと大きな水槽が欲しかったんですが、置き場所やその他もろもろの事情で小さくなっちゃいました。

水量は今の水槽とほぼ同じ位か少し少ない位です。

2014061723271894c.jpg

魚メインで飼う水槽にする予定ですが、ポンプとクーラー買わないと水も作れません。

底砂入れるかどうするかなんかも考えなきゃですね(^_^;)

基本的には砂もライブロックも入れる予定です。


 

コメント

りゅうちゃんさん、こんばんわ。

水槽いいですね。黒ベースですね。
こっちは、週末にショップに行ったら、まだ例のOF水槽ありました。やばいです。

魚中心の水槽ですか。色とりどりの魚が泳ぐことになるんでしょうね。

りゅうちゃんさん、現在のメイン水槽も、サブ水槽もあるし、さらにトリートメント水槽…餌付け専用とかの環境もできそうですね。
なんか、いい水槽になりそうですね。
2014/ 06/ 18( 水) 01: 39: 45| URL| はし# TY.N/4k.[ 編集 ]
 
はしさんこんにちわ^^/

コメントありがとうございます!

黒い水槽台にサンプも黒です。
水槽台もアクリルで出来ています。

ポンプ何がいいか考えてますよ~
静かで安くて丁度いい流量のポンプ探します^^;
炉材も何がいいかとか、底砂も何使おうかって考えてますよ~

入れる魚は中型のヤッコを2~3匹入れられたらいいですね
沢山は入れないと思いますよ~


2014/ 06/ 18( 水) 12: 17: 08| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
こんばんわ。返信ありがとうございます。

tomさんのところの DC ポンプとかどうなんでしょうか?
見た目もかっこいいみたいだし、省電力で静かだったような気がします。

濾材とか悩みますね。サンプ槽があるって夢が広がりますね。しっかりしたスキマーで日本式ベルリンとか、かっこよさそうです。(あ、魚水槽だとちがうのかも…)

夢が広がっていいですね。
2014/ 06/ 18( 水) 21: 16: 45| URL| はし# TY.N/4k.[ 編集 ]
 
はしさんこんばんわ(^-^)/

tomくん所のポンプ良さそうですよね(^^)
確か個人輸入してましたよね

国内に流通してるのか調べてみます。

ベルリンにするにはスキマー外に出さないとサンプに入りきらないと思われます(^_^;)

多分普通にリングろ材かボール状のろ材とか吸着剤入れて小さなスキマー使う普通な感じになりそうです・・・

流動濾過とかも使って見たいですね(^_^;)
オーバーフロー関係ないか(^_^;)

高さのない小さめでパワーのあるスキマーがあると良いんですけどね


2014/ 06/ 18( 水) 23: 32: 35| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
おお!!!!!
つつつつ、つつうういに!!
届きましたか!!

がんばって!
応援します!

2014/ 06/ 19( 木) 22: 44: 26| URL| つりまろ# -[ 編集 ]
 
つりまろくんこんばんわ^^/

コメントありがとう!
届いたよ~
ポンプも注文したから2~3日で届くと思うよ~

応援ありがとね^^
2014/ 06/ 19( 木) 23: 09: 23| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/80-4681a476
