
 

スキマーどうしよう

こんばんわ^^/

新しく届いたオーバーフロー水槽の設備を色々考えてるんですが、大体決まって来てるんですがスキマーだけは中々決まりません。

どうしたらいいと思いますか?

これがいいよ~ってのあったら教えて下さい^^;

水槽は50×25×25センチの小さな水槽で、サンプも35×20×20センチの小さな物です。3漕式なんで1漕ずつは非常に小さいのと、問題なのは水槽台の高さが45センチ程しかないんで内部式をサンプの中に入れると水槽台に収まらないと思われます・・・
じゃあ外部式って思うと一気に値段もあがるのと、そもそも小さな水槽にでっかいスキマーいらないよねって話しだと思います。

現状のメイン水槽と同じプリズムをサンプに引っかける事が出来ればいいんですが、プリズムの横幅23センチあるんですよね、サンプには引っかけるのは無理そうです・・・

水槽内に入れるのも嫌だし・・・

ウッドストーン使うスキマーも嫌なんですよね・・・

なんかいいスキマーないですか?

 

コメント

http://www.miniinthebox.com/ja/wg-308-protein-skimmer-for-aquarium_p488099.html
これをご検討されてみては?
僕んちもオーバーフローなんでこれ買おうかと思います。
2014/ 06/ 19( 木) 22: 47: 14| URL| つりまろ# -[ 編集 ]
 
つりまろくんこんばんわ^^/
情報ありがとう!

小さいし安くて良さそうだね^^
さっそく注文してみたよ

どこの国から届くんだろね^^;
届いたらどんな感じかまたブログに書くよ~
2014/ 06/ 19( 木) 23: 35: 30| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
つりまろくんおはよう^^/
コメントありがとね!

初めて見るのだから不安もあるけど、サイズもエアポンプ式じゃないとこも希望通りだったからね
届いて使える物だといいんだけどね~

情報ありがとね~♪

2014/ 06/ 20( 金) 11: 05: 14| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
りゅうちゃんさん、こんにちわ。

水槽台低いとこまりますね。実はうちのキャビネットも低くて、背の高い外部フィルターが入りません。キャビネット選びをちょっと失敗した気分です。

海外製のスキマーとか、探す範囲が広がると面白いですね。中国製で有名メーカーそっくりの廉価版スキマーとかもあるようですし。

あ、つりまろさん、リンク先のLED 220Vで、E27すよ~。 電圧、周波数、口金などは気を付けてください。

皆さんの情報をもとにいいものを探させていただいております(^^v
2014/ 06/ 20( 金) 12: 51: 22| URL| はし# TY.N/4k.[ 編集 ]
 
はしさんこんばんわ^^/

スキマー注文しましたよ
どんなのが届くかちょっと心配ですけどね^^;
今日発送されたようです
初海外通販でした、日本語表記されてたんであんまり海外通販っぽくなかったですが、EMSで届くみたいなんでやぱり海外通販ですよね
支払いは心配だったんでペイパルで決済しましたよ~
ポンプも今日発送されたんで到着が楽しみです。
あと大物はライトとクーラーですね
今のと同じじゃつまんないですが、不満もないんで同じのにしちゃいそうです^^;

水槽台の高さは重要ですね
次買うときは注意して買いますよ~
今の45㎝水槽も水槽台使おうかなぁって考えてますよ!
2014/ 06/ 20( 金) 22: 44: 38| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
何回もこめんとすいません(汗)
りゅうちゃんさんもあの水揚げポンプ買っちゃったんですか?!

日本円でいくらだったんでしょうか?
気になります・・・
2014/ 06/ 20( 金) 23: 16: 21| URL| つりまろ# -[ 編集 ]
 
つりまろくんこんばんわ(^-^)/
tomくんと同じの買ったよ〜
つりまろくんどっかにgmil載せてたよね
メールするね

2014/ 06/ 20( 金) 23: 32: 16| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
りゅうちゃんさん こんばんは。

初個人輸入おめでとうございます!到着楽しみですね♪

ところで、ポンプってFish-streetで売っているJebaoのDCポンプですか?
http://www.fish-street.com/jebao_dc2000_return_pump


今までポンプを3台輸入したので、正直どれかわからなかったのでコメントさせていただきました。

つりまろさんが載せたスキマーは中国本土より発送ですね。Fish-Streetは、香港です。

どうでもいいですけど、EMSの追跡番号って、Eから始まっていますか?
2014/ 06/ 20( 金) 23: 37: 02| URL| tom# 6ilpfs42[ 編集 ]
 
tomくんこんばんわ(^-^)/
コメントありがとう!

真似したポンプはJebaoのDC2000だよ〜(^^)
これは輸入しないで国内で買ったよ!

EMSの追跡番号はEAから始まってるよ〜

スキマーどんなのが届くか楽しみだよ〜



2014/ 06/ 21( 土) 00: 32: 20| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/81-ff533b95
