
 

これから

こんばんわ(^-^)/


前にも書いたメイン水槽のツツマルハナサンゴくん全く開く気配がなくなってきた~_~;

なんでしょうね

水流もう少し当てた方が良いんですかね。

20140702233028708.jpg

ライト消えてますが、ライトつけてても大差ない感じです。

あと、メイン水槽にはやっぱりハタゴくんが欲しいですね!

やっぱりクマノミとハタゴが居ないとね。


20140702233030342.jpg


トサカがめちゃめちゃ大きくなりましたよ(^_^)v


サブ水槽には今何も入ってません・・・


20140702233031e94.jpg


そろそろ何か入れたいですね。

やっぱり小型のハゼとか、カクレクマノミのベビーとか良いですね(^^)


新しい水槽は週末ライブロックを買ってきて入れようと思います。

20140702233032a36.jpg


ライブロック入れてもう一週間回したら、いよいよ魚入れようかと思います。

イナズマヤッコとシマヤッコを入れられたら良いなって思いますが、まだ決定じゃないですよ〜


最初に入れる魚悩みますね(^_^;)

サブ水槽に入れるカクレクマノミを始めこっちに入れておくのもありですね



機材の方は、クーラーとライトは近いうちに買わなきゃですね。

スキマーは、濾過層と水槽台の高さの問題が大きくてどうしたらいいかわからないです。

20140702233034383.jpg

スペースも無いんですよね(^_^;)

今日ブログ村のブログで見付けた cadのpls-50エリートが良いなって思ったんですが、水槽台の高さが低すぎるようです。

濾過層に入れるのを諦めて水槽に入れちゃうのもありですかね




まだまだやることいっぱいですよ〜(^_^;)
 

コメント

りゅうちゃんさん こんばんは♪
前回行けなくてすいませんでしたm(_ _)m

ハナサンゴ系は難しいですよね・・・家でも以前、ナガレハナとコエダナガレハナを飼っていたのですが、溶けちゃいました。

サブ水槽、何が入るのか楽しみです♪
自分は結構カクレが好きです♪

>最初に入れる魚悩みますね(^_^;)

この気持ち、凄いわかります。
もし次入れたい魚と言ったら、自分はフレームエンゼル入れるかもしれません♪

次も楽しみにしています♪
2014/ 07/ 03( 木) 00: 13: 31| URL| tom# 6ilpfs42[ 編集 ]
 
tomくんおはよう(^-^)/

コメントありがとう!

ハナサンゴ難しいんだね、急にポリプ出さなくなってって感じだよ
それまで調子良かったんだけどね~_~;

サブ水槽は今まで結構死の海になっちゃってるから丈夫って言われる魚を入れるつもりだよ〜


フレーム可愛いよね、また飼いたいね
でもフレームは1番に入れちゃダメだと思うから、いきなりイナズマヤッコ入れちゃうのもありかなって最近思うよ(^_^;)


2014/ 07/ 03( 木) 06: 55: 29| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/91-20ac6d4e
