
 

新しい仲間*\(^o^)/*

こんばんわ(^-^)/


今日は仕事が早く終わったんで熱帯魚屋さんへ行ってきました(^_^)v


何をしに行ったかって言うと


新しい水槽へ水作って入れた時にバクテリアを全部使いきっちゃったんで買いに行きました!

うちの添加してるの全員集合です!


20140703205527f61.jpg


ついでにツツマルハナサンゴの開かない相談とスキマーの相談としてこようと思って


ツツマルハナサンゴの件は特に新しい情報はなかったです(^_^;)

硝酸塩は気をつけてって事だったんで、帰ってきて少し水換えしましたよ〜


いつも水換えする時使うのは

201407032055262a6.jpg


この方達ですね


スクレイパー便利ですよね!


簡単にガラス面の掃除もしたんでキレイになりましたよ〜


201407032139401ed.jpg




あと


タイトルにあるようにサブ水槽へ入れる仲間を連れて帰ってきました(^_^)v


20140703204800b34.jpg


いつもの水あわせですね



何を連れて帰ってきたかって言うと


2014070321094823c.jpg


久しぶりのカクレクマノミくん達です!


やっぱり可愛いです!

サイズも3cm位のベビーサイズです(^-^)/


他には

新しい水槽用に水流ポンプも買って来ましたよ〜


201407032055268e0.jpg


魚入れる準備進めてますよ〜



本当はライブロックもって思ったんですが、今日はやめときました(^_^;)


新しい水槽にクーラーがまだないんで、温度どれ位になってるのか調べようと思い温度計を取り付けましたよ


20140703205526b5a.jpg


今の温度は27度でした。

昼間はどれ位になってるんですかね

この温度計、最高温度とかを表示する優れものなんで、明日帰ってきたら見てみます。





最後に今日は欲しいお魚さんが30%引きだったんで、まだ受け入れ準備出来て無いんですが・・・















































取り置きしてもらっちゃいました(^_^)v

さすがにまだ心配で(^_^;)



クーラーとライブロック早く用意しないとですね(^_^;)




 

コメント

りゅうちゃんさん こんばんは。たまたまネットサーフィンをしていたらRSSが飛んできたのでダッシュできました♪

なんか、バクテリアとかなんとか、いろいろ持ってますね♪

スクレイパー、ホント使えますよね♪便利で私も重宝しております。

「あっ、カクレじゃないですかー(*^^*)」
どんな風になるのか、楽しみです♪

OF水槽の方も楽しみにしていますね♪
新たな生体、楽しみです♪
2014/ 07/ 03( 木) 21: 45: 32| URL| tom# 6ilpfs42[ 編集 ]
 
tomくんこんばんわ(^-^)/


コメントめちゃめちゃ早っ(^^)


バクテリアとかあんまり使わないだけどね(^_^;)

そう言えば麦飯石入れるようになってからツツマルハナサンゴ調子悪いのかなぁ~_~;

ハタゴくんもな気がしてきた~_~;

違うかもだけど…


カクレクマノミくん達はtomくんも好きって言ってたから、しばらく飼ってなかったしって思ってね(^_^;)


OF水槽は楽しみだよ〜

かっこいい水槽にしたいけど、センスないからなぁ

楽しみにしてて(笑)


2014/ 07/ 03( 木) 21: 55: 34| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
りゅうちゃんさん、こんばんわ。

着々と進んでいますね。濾過できないと難しいですね。

カクレクマノミさん小さくていいですね。だんだん餌食べて大きくなりますよ(^^;

あ、しばらくカクレさん1匹新水槽に入れておいて、濾過を促進させるとか(^^;

新しい水槽のお魚さん、気になります!

あっ!ハタゴイソギンチャクさん、今後どうするのですか?
2014/ 07/ 04( 金) 23: 42: 16| URL| はし# TY.N/4k.[ 編集 ]
 
はしさんこんばんわ(^-^)/

コメントありがとうございます!

やっぱり1匹入れるべきですよね〜


取り置きしてるお魚さん日曜に取り行かなきゃなんですよね(^_^;)

とりあえず病気の心配なメイン水槽に入れるか、濾過の心配な新しい水槽に入れるか悩んでます。

明日ライブロック入れて、ウールマットも入れて準備進めますよ〜


お魚何を連れて帰って来るかは、日曜まで待ってて下さいね

今1番飼いたい魚ですよ〜


ハタゴくんも探してますよ〜

良いの見付けたら即連れて帰ってきますよ(^_^;)

1番の希望は沖縄産の15cm位のサイズのが良いですね(^^)


2014/ 07/ 05( 土) 00: 30: 02| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/92-d7f26ec4
