
 

今日は盛りだくさん Part1

こんばんわ(^-^)/


今日はタイトル通り盛りだくさんですよ〜



まずはPart1です。


お昼過ぎまでのんびりしてたんですが、14時のオープンに合わせて出かけて来ました(^_^)v


どこへ行ったかって言うと


昨日見付けたうちの近所の海水(サンゴ)専門の、coral-labさんへ行って来ました!

写真はありません(^_^;)

5月にオープンした綺麗なお店でしたよ〜

昨日ブログを見ていて、ライブロックが大量にあったのと、サンゴだけじゃなくて多少お魚さんもいたのと、ハタゴくんも居そうだったんで見に行って来ました!


オープンしてすぐだったんで、お客さんは僕しか居なくてゆっくり見て話しをして買い物してきましたよ〜


何を買ったかって言うと・・・


目的だったライブロック3kgと


20140706203646166.jpg


つい、粒餌食べてたんで連れてきた

201407062036403e1.jpg


3度目の正直になって欲しい

20140706203644fd6.jpg


シマヤッコちゃんです*\(^o^)/*



ハタゴくんも良いサイズがいたら連れて帰って来たかったんだけど、ちょっと大きなサイズしか居なかったんで諦めました。

シマヤッコちゃんは水合せしてすぐに、メイン水槽に放流しちゃいました(^_^)v

今まで2回は大事にしすぎて、隔離したりしたんだけど・・・

餌も食べてるし、もともとメイン水槽にはトウアカくんが2匹いるだけなんで、気にせず放流しちゃいました。

思った通り元気に泳いでますよ〜


こちらのショップであげてた餌も飼って来ましたよ♩

上手く飼えると良いんですが



coral-labさんで買って来たのは以上です。


Part2へ続きますよ〜

 

コメント

りゅうちゃんさん、こんばんわ。

盛りだくさんですか。
「coral-labさん *で* 買って来たのは以上です。」
の、「で」が、盛りだくさん感ありまくりです。

ブログの前で、正座して、リロードして続きを待ちます!
(こちらも、今、記事書いてます(^^;)

coral-labさんって、確かコゲ茶色のしっかりしたドアのお店じゃないですか?どなたかのブログで店内とかのレビューがあった記憶があります。
2014/ 07/ 06( 日) 21: 27: 43| URL| はし# TY.N/4k.[ 編集 ]
 
はしさんこんばんわ(^-^)/

コメント早いです(^_^;)


coral-labさんその通りです。

こげ茶色のドアで看板がなければ何屋さんかわからない感じのお店でしたよ〜

店内も良い感じでお店は今日店長さん居なかったようですが、良い方が対応してくれました(^^)


シマさん元気いっぱいの良個体でしたよ〜



2014/ 07/ 06( 日) 21: 55: 08| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 
ゆでタコと言います。
シマヤッコ3度目の正直に
なる良いですね!
2014/ 07/ 07( 月) 04: 24: 28| URL| ゆでタコ# -[ 編集 ]
 
ゆでタコさんおはようございます(^-^)/

コメントありがとうございます!

シマヤッコ応援ありがとうございます。

前の2匹は餌食べさせなきゃって焦って、水質悪化させちゃってでしたから、
今回は普通に行こうと思ってます。

2014/ 07/ 07( 月) 06: 45: 47| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/95-c1af3c53
