
 

今日は盛りだくさんPart2

こんばんわ(^-^)/


続いてPart2です!


新しい水槽にライブロックを入れてとりあえず受け入れ準備も出来たって事に自分を言い聞かせて、先日購入して取り置きしてもらってる魚を引き取りに行って来ました(^_^)v



機材もクーラーが足りて無いですね(^_^;)

なんで、クーラー買っちゃいました!

2つ目のゼンスイZC-100です(^-^)/


20140706203642cfa.jpg

こんな感じでセットしました。

20140706203643e47.jpg

これも何にも考えないで買ったんで、ホースの太さが合わなくて(^_^;)

急いでホームセンターへ走って、閉店間際にホースと異径ジョイントを買って来てセットしました。


で、モチロン取置き中のお魚さんも連れて帰って来ましたよ〜


何を連れて来たかと言うと



ドーン!!


2014070620370667f.jpg


20140706203707e03.jpg


20140706203709f99.jpg

なかなか前に出て来てくれませんが

イナズマヤッコちゃんですよ〜


入れてみると、やっぱり心配してた通り


『水槽が小さい』


です~_~;


ライブロックも多過ぎるんで少し出して、泳げるスペースを確保しないとですね(^_^;)


初心者の僕の初めての大型ヤッコです。

ちゃんと飼えるかわかりませんが、がんばって育てますよ〜


新水槽はまだ濾過も出来上がってないと思いますから、毎日少しづつ水換えをして水質検査をしながら様子を見ようと思います。



 

コメント

ゆでタコです。
私はヤッコ好きなので、ついコメント
しました。
イナズマヤッコは私も好きな魚です。
私のメイン水槽(90cm)に居てます。

凄くカラフルな魚でいかにも海水魚と言う
感じですね!

今日は七夕なので。。
上手くいくといいですね!と願っていますよ!!
2014/ 07/ 07( 月) 04: 33: 24| URL| ゆでタコ# -[ 編集 ]
 
ゆでタコさんコメントありがとうございます(^-^)/


イナズマ飼ってるんですね

キレイでカッコ良いヤッコですよね。


ちょっと水槽が狭くてかわいそうですが、魚増やさないでなんとか維持したいですよ〜


2014/ 07/ 07( 月) 06: 49: 49| URL| りゅうちゃん# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/96-936c7fd9
