スポンサーサイト

 

イナズマくん・シマちゃん2日目の様子!

こんにちわ^^/

今回も写真なくてごめんなさいm(__)m


日曜日に入れたイナズマくんとシマちゃんの様子は・・・


イナズマくんは相変わらずライブロックの裏側をグルグル泳いでます^^;

前の方が広くしてあるのにあんまり前には出てきません。

隠れてるんでしょうね、水槽の前を通るとやっぱり落ち着かない動きをします。

餌をあげるのに水槽の上に手をやると、必死に逃げてます・・・


餌は底に沈んでから拾って食べてます。

早く慣れてくれるといいんですが^^;


夕べ水質検査しましたが、PHが低いようです。

うちの水槽どれもこれもPH低いんですよね、炉材もPHあげる炉材入れたりしてるんですけど・・・
亜硝酸は0ですし、硝酸塩が少し出てますが問題ないレベルなんで水換えはしませんでした。
蒸発した分1L程足し水しました。

今日帰って少しだけ水換えしようと思います^^



しまちゃんの方は、一緒に入ってるトウアカくん達を無視して自由に泳ぎ回ってます。

隠れて出てこないとかは全くないです。

こっちも餌は食べてますが、沈んでるのを突いてる状態です。

早く追いかけてくれるようになるといいんですけどね^^;


メイン水槽の方はウミキノコがヤバい感じです・・・
茎の部分が黒ずんで来て、少し剥がれかけてきてるようです。

今日帰ったら撤去してしまう予定です。

メイン水槽は水換えと掃除をする予定ですよ~


その後ちゃんと写真撮れたらって思ってます^^




スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ryusuisounikki.blog.fc2.com/tb.php/98-a69fadb0
