
 

またもや事件です。

おはようございます(^-^)/


久しぶりのブログです(^_^;)

先週またもや事件がありました・・・



メイン水槽で元気にしてたシマちゃんが居なくなりました(・_・;

死骸はまたもやありません、やっぱりハタゴくんのご飯になったようです。


水曜日にハタゴくんの茎の部分がいつもの倍くらいの太さになってたんでそこに入ってたんでしょうね


と言うことで、メイン水槽にはもうお魚は入れないようにしようと思います。



現在のメイン水槽です。


20141124093346db5.jpg

ツツマルハナサンゴが復活して来ましたよ〜 

その後の様子

こんにちは(^-^)/


イナズマくん2匹が居なくなったその後の水槽の様子です


20140928145045b7d.jpg

メイン水槽はトウアカくん2匹とサンゴやハタゴくん達が元気にしてます。


サブ水槽は、カクレクマノミが2匹元気にやってますよ!


OF水槽は、クマノミくんが1匹ですが元気にしてます。


みんな餌もいっぱい食べて元気にしてます。



やっぱりクマノミは強いですね!


10月中頃にはまたヤッコを入れてみようと思います。 

悲しいお知らせ

こんにちわ^^/

先日から調子悪かった2匹のイナズマくん、どちらも☆になっちゃいました。



病気

怖いですね・・・
 

チビとイナズマくん相次いで

おはようございます^^/

先日からかなり弱ってるイナズマヤッコのチビですが、まだかろうじて生きています。
水槽に入れたまま白点キラーのみの治療です。
今朝他の魚も確認してると、イナズマくんも同じように頭の方が膜に覆われてるような、肌荒れのような症状が出ています。
目もくすんで膜に覆われています。

以前のクマノミのボスがかかった病気と同じようです。
淡水浴やグリーンFゴールドの薬浴をした方がいいんでしょうか?

写真がなくちゃわかんないですよね・・・


チビもイナズマくんも良くなってくれるといいんですが 

またまた行方不明

こんばんわ(^-^)/


以前メイン水槽に居たシマちゃんが行方不明になったんですが、今度はサブ水槽に居たカクレクマノミが1匹行方不明です~_~;

この子は前にもメイン水槽に脱走した子なんで探してみましたが居ないようです~_~;

不思議な現象が続きますね。 
