
 

久しぶりに

こんばんわ(^-^)/

久しぶりに更新です。

今日はさみしくなったメイン水槽に新たなスタポを入れました。


まだ開いてないですが、ちょっと心配なのは水流が弱い気がしてます(^_^;)

近いうちに対策をしようと思います。


とりあえず、入れた写真です。


20150621215948ef2.jpg

左手前に入れました。

以前の場所ですね!

満開になるといいな! 

久しぶりに更新です、!

こんばんわ(^-^)/

また期間が空いちゃいました(^_^;)

今日はイロイロいじりました!


最近またメイン水槽のコケが凄いんで対策しました。

まずは外部フィルターにリバースグレイんのリン酸とか吸着するろ材を突っ込みました!

続いて

殺菌灯の玉を交換しました。

購入後始めての交換ですね(^_^;)


そいでもって水換えしました。


交換した後の写真です。

201503152144507e0.jpg

サンゴは全部ポリプ閉じてますね(・_・;

サブ水槽です。

20150315214451c5a.jpg


最後はOF水槽ですよ

20150315214453165.jpg

20150315214454242.jpg

20150315214456aeb.jpg

魚はみんな元気にしてますよ!

 

スキマー設置

こんばんわ(^-^)/

今日は先日破損品が届いてたスキマーの新しいのが届いたんで、早速設置しました!


感想は結構無理やり感が強いですね(^_^;)

201502252254110aa.jpg

水槽が狭くなったような・・・


取り敢えず報告でした。 

水換えしたんでました!

こんばんわ(^-^)/

今日は週末恒例の水換えをしましたよ(^_^)v


メイン水槽綺麗にはなりましたが、サンゴがどんどんダメになってます。

あれだけふさふさしてたスタポさんもこんなになっちゃってます(^_^;)


水質なんでしょうね。

リバースグレインの添加剤をいれる様にしてから、余計にだめですね・・・

2015022220423182c.jpg

ハタゴくんは普通か少し調子悪い位なんですけどね(・_・;

背面に付けてるサブ水槽への給水ポンプがかなり汚ないですよね、次は一回外してキレイにしなきゃですね


OF水槽の状況は

201502222042309b4.jpg

201502222042093ff.jpg

2015022220420706b.jpg

20150222204206f55.jpg

20150222204204619.jpg

20150222204204fc6.jpg

同じ様な写真ばっかりだけど(^_^;)

こんな感じで元気ですよ〜

先日ロックとシマちゃんに白点付いてたんだけど、白点キラーで治ったようです。

エサもいっぱい食べてるんで、このまま元気に育ってくれるといいんだけどね


最近エサの量も増えてるんでスキマー早く付けたいんだけど、早く代わりの物を送って欲しいものです。



 

オアズケ(・_・;

こんばんわ(^-^)/


今日は本当はOF水槽にスキマー付いたよ〜って記事を書く予定だったんだけど・・・


残念ながらオアズケです。


なんでかって言うと


通販で購入し届いたんですが、

201502192348484e4.jpg


ルンルン気分で開封して

20150219234849197.jpg

箱から出して

201502192348524a2.jpg


あれっ

カップが曲ってる

って思ってよく見てみると


20150219234851988.jpg

割れてました(・_・;


交換してってメールを送っときました。


ってことでもう少しオアズケです。


住人はみんな元気にしてますが、もうちょっと待ってろよ〜


20150215023033ce4.jpg
 
